ブログトップ

適当

mayu16sai.exblog.jp

コンビニのむかつく客選

コンビニ店員は色々ナメられすぎだと思うとです・・・

「深夜のコンビニのバイトは態度が悪い」説はまぁ確かにそうかなと思うけど

「深夜の客の態度も横暴でそれによって店員の態度が悪くなる」説もあると思う!

客が態度悪かったらいい対応なんてしたくなくなりますからね^^
てめぇ接客業向いてねぇだろうと思われるかもしれませんがまさにそのとおり!!
本来の接客業ならお客様第一ですからね^^ でも漏れには無理ですとじゃ ファッキン
 
~まゆ流むかつく客ランキング~

☆5位☆
「おでんをお取りしましょうか?と聞いても「いいよ自分でやるよ!」とキレられつつ自分でおでんを取りながら汁をこぼしまくる」客

・他の客の事と店員の後始末のめんどくささを考えてください^^
 おでん食べるのはあなただけじゃないのです^^
 具を探すのにつつきまくってボロボロにしていくのもマジ勘弁^^ファック!

☆4位☆
「後ろに客がガン並びしてるにもかかわらず、代金を細かい小銭(1円~10円)ではらおうとして財布の中身を必死に探して出していくも、結局足りなくて万券を出す」客

・後ろに並んでなくて普段やられても少しビキっときちゃう客
 第二位と組み合わさった客ならなおむかつき倍増^^
 購入金額が少なければ少ないほどむかつき度UP
 120円くらいでやられた後万券出されると怒り頂点へ^^ファック!

☆3位☆
「電話をしながらレジに来る」客

・これは別に普通に話してる人には仕方ないですよね
 なにかと電話で聞きながら買い物する事もあるでしょうし
 しかし
 「大笑いしながら大声でしゃべってる」客や
 「レジ会計中に電話しながらどっかいっちゃう」客など
 正直ビキビキきちゃいます^^
 死ぬしかないな ポルナレフ ファック!

☆第二位☆
「お金を投げる」客

・580円になります^^ニコ
 とかやったあとに千円札をポイッとか
 金をカウンターに投げて置いたりとか
 「ほらこれがほしいんだろ?はやく取れよ」的な態度が相当頭にきちゃう♪
 類似品に「金を自分側に置いた後指で弾いてくる」客も なんだこいつとか思っちゃう^^
 よーくかんがえよー おかねはだいじだよー

☆第一位☆
「レシートを受け取らない」客

・あ レシート結構です^^というのじゃなくて
 つり銭を取るためにさしだしてる手に、つりとレシート渡そうとすると
 
 「あたかも汚いものでもちかづけた時のように手を引っ込める」客

 渡そうとしてたつり銭も一緒に落っこちてるにもかかわらず自分で拾おうとしないヤツが大半
 それでこっちがあやまらなかったらキレられる うざ

 あと「レシート受け取った後カウンターの上にレシートをポイっと投げ捨てる」客とか 
 すぐ下にレシート捨てがあるにもかかわらずレシートだけ投げ捨ててくる
 いらないならいらないなりに自分で処分してください
 
 それなのに商品とか不良があって返品してくれとかきた時に
 「レシートお持ちでないと返品はうけつけれません^^」
 とか言うとキレだす うざ
 レシートの重さを知るがいい


・・・

これはまゆ個人の意見です^^

それくらいでキレんなよってかんじですかね(´・し_・`)
なんか「たかがコンビニの店員だし」とかで物凄い見下されてるのに腹立つ
店員である前に人ですからね^^ 横暴な態度されるときれちゃうわけです
客に「お 今日はキレてないね」といわれた事もあったなぁ

まぁ接客業なんだし我慢しろよって感じなんでしょうが
目に余る態度にはやっぱり我慢できない部分が^^やっぱ向いてないな接客業
でもほんと 店員に逆切れする客は死んだほうがいいと思う(*´Д`)

キレられて当然の接客態度とかならしゃーないけど
凄い下手からいってんのにキレないでください


なんか暇だったから長文になっちゃったわぁん
以上 コンビニ店員のぼやきでした

・・・ここから日記・・・

火曜日に郵便局に夏コミの払い込みに行くと
「窓口は4時で終了です^^ニコ」とかいわれて追い返される(´・ω・`)
このやろうー(カウント2で起き上がる女子プロレスラー)と
うさ晴らしにスシ食ってケーキ食って帰る 明日か・・・

そういえば急に塩澤がうちに来た
しかしすぐ帰った
なんだったんだろうね
[PR]
by mayu16sai | 2006-02-08 05:50